[an error occurred while processing this directive]
此岸ヲ夢想シ彼岸ヲ憂ヒ
[an error occurred while processing this directive]

« 早すぎる運命 | トップへ | 優しい言葉 »

2005/12/14

茶柱の行方

:: Diary-like ::

今朝,熱いお茶を入れた.


そのとき,丹下段平が叫んだ.

  立て,立つんだっ!ジョー!


君も叫んだ.

  た,ち,あ,が,れ 立ち上がれ 立ち上がれ ガンダム


斎場秀樹は歌った.

  ♪さあ立ち上がれよ,ヤングマンっ!

そうして,皆の応援を受け,静かに横になっていた茶柱が立った.

ハイジは喜んだ.

  クララが立った! クララが立ったっ!


私は呆然と立ち上がったその茶柱を見つめた.
すると,数秒後には茶柱の下方がら火炎が噴射され始めた.
そのまま見守っていると,病弱だった茶柱は若さの勢いで宇宙に飛び出し,真っ白に燃え尽きた.

残されたお茶は,何とは言えないが,何か大事なものを失ったような気の抜けた味がした.

投稿者: 黒澤 司 : 2005/12/14 - 23:34

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.beyond-boundaries.info/x/mtsys/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿