[an error occurred while processing this directive]
此岸ヲ夢想シ彼岸ヲ憂ヒ
[an error occurred while processing this directive]

« 午後の紅茶 | トップへ | 擬音語の怪 »

2006/06/14

やる気スイッチ

:: Diary-like ::

チャイムが鳴ったので,玄関のドアを開けると,
セールスマンが立っていた.

 「スイッチいかがですか?」

スイッチを売ると言う.

 「スイッチ…って,スイッチですよね?」

よく分からないので,聞いてみた.

 「はい,スイッチです.いろいろそろってますよ.」

なるほど.スイッチを売るのか.納得した.

 「どんなのが人気ですか?」

 「そりゃ,もちろん,自爆スイッチ.」

 「…いらないです.ええと,何かこう,役に立つのって?」

 「じゃあ,これなんか.」

そういって,セールスマンが取り出したのは,
手のひらの半分ほどの大きさの水色のスイッチだった.

 「やる気スイッチです.試しに押してみます?」

 「いいんですか?」

 「いいですよ.ただし,試供品ですので,隣の家の人がやる気を出しますが.」

 「では,遠慮なく.」

ポチっとな,とスイッチを押すと,隣の家から奇声が聞こえた.

 「ひゃっほーーーい!」

そして,寝たきりだったはずのとなりのおじいちゃんが飛び出していった.

 「すごいですね.」

 「すごいでしょ?効果は1回だけだけど,これで1000円ポッキリ.」

 「あ,じゃあ1つください.」

こうして私は水色のやる気スイッチを手に入れた.
それが,昨日の話である.

そして,今朝,天気予報を見ていると,雨だという予報だった.
雨の日はみんな,やる気がでないものだろう.
そこで,さっそくやる気スイッチを押してみた.
ポチっとな.

すると,テレビの中の気象予報士さんが

 「ひゃっほーーーい!」

と奇声をあげて,走り去っていった.

すごい効果だった.
ちょっと嬉しかった.

投稿者: 黒澤 司 : 2006/06/14 - 20:49

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.beyond-boundaries.info/x/mtsys/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿